婦人科

2021年度さいたま市がん検診

当院では、子宮がん検診・ヘルスチェックが受けられます。
オプション:超音波検査(子宮筋腫、卵巣チェック 自費3,500円)
予約制ではありませんので、月・火・水・金・土(AM)の受付時間内にお越しください。
 ・午前8:30~11:30
 ・午後 2:30~4:30
月曜日・金曜日の午後は診察ドクターが1名体制になりますので、外来の混み具合によっては、お待たせしてしまう場合がございますので予めご了承ください
持ち物:さいたま市からの検診ご案内ハガキ・保険証・受診費用・診察券(ある方のみ)
生理中の方、妊娠中の方は、受診できません。
ご来院の際は感染予防のため、マスクの着用をお願いします。

さいたま市 ホームページ 【2021年度 がん検診等のご案内】

不妊・タイミング療法

ホルモン等の基本的な検査、基礎体温の状態、卵胞の大きさのチェックや血中LHの量などから排卵日を特定し、夫婦生活のタイミングを指導する事で自然に妊娠をすることを目指しています(午前のみ診療)

産み分け

男の子がほしい、女の子がほしい…家庭の事情はそれぞれです。必要に応じて、ゼリーやカルシウム剤を処方致します。併せてタイミング指導も行います(午前のみ診療)(自費診療)。

婦人科診療項目

更年期障害・月経不順・不正出血・子宮脱・感染症(かゆみ等)・炎症性疾患・子宮がん検診…等。女性特有の疾患全般を対象としています。

避妊・緊急避妊

避妊

経口避妊薬(ピル)の処方、ミレーナ(子宮内避妊システムIUS)等取り扱っております(自費診療)。

緊急避妊(アフターピル)

避妊に失敗してしまったなど、妊娠を望まない場合、性交渉後72時間以内に内服するお薬です。当院では緊急避妊薬として認可された『レボノルゲストレル』の処方を行っています。比較的副作用が少なく、1回に1錠を内服すれば効果が期待できます(妊娠阻止率は100%ではありません)(自費診療)。

人工妊娠中絶

母体保護法に基づき、母体保護法指定医が対応致します。当院では妊娠10週以下の場合のみ対応可能です。週数等、個人差がありますので、日程や料金等は診察時にお知らせします(自費診療)。