メニュー

外来診察時の付添いについて

令和6年3月1日より、外来診察時の付添いの制限を一部解除いたします。
患者様のご家族で、大人1名のみ付添い可能とさせて頂きます。
院内マスク着用・受付にて検温実施しますので、来院されたら受付にお声がけください

ご自身のお子様は今まで通りお連れ頂いて大丈夫ですが、お子様の体調が悪い場合はお連れにならないようお願いします。尚、院内には専門の保育士はおりませんのでお子様からは目を離さないようお願いします。
外来お付き添いの方が妊婦健診時に一緒にご覧になれるエコーは、16週以降の腹部エコーからとなります。予めご了承ください。
1ヶ月健診・胎児超音波スクリーニング時の付添いはご遠慮ください。

【注意事項】

ご来院される際はマスクの着用(お子様も3歳以上はマスク着用)をお願いします。

受付にて検温を実施しますので、来院されたら受付にお声がけください。

発熱中の方・咳・のどの痛み・たん・鼻水・倦怠感など、風邪症状がある場合や体調不良の方は付添いはご遠慮ください。

ご家族以外の(友人など)の付添はご遠慮ください。

待合室混雑時は患者さまに席を優先にお譲りください(状況によっては、院外でお待ちいただく場合があります)

*1ヶ月健診・胎児超音波スクリーニング時の付添いはご遠慮ください。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME